12345HITを感謝して、「チルドレン5人のうちの誰かが誰かに」「○○を言う」というアンケートを募り、それぞれの上位を組み合わせて掌編を作るという企画を行いました。アンケート結果は以下の通りです。御協力くださった皆様、ありがとうございます!

【誰が誰に】(票の入らなかった組み合わせは省略)
レイがアスカに  1票
レイがシンジに  1票
アスカがレイに  2票
アスカがカヲルに  10票
シンジがレイに  1票
シンジがアスカに  1票
シンジがカヲルに  2票
トウジがカヲルに  1票
カヲルがアスカに  12票
カヲルがシンジに  1票
カヲルがトウジに  2票

【何を喋ってほしいですか?】
「問題ない」  2票
「笑えばいいと思うよ」  5票
「代わりはいるもの」  0票
「あんたバカァ?」  0票
「イヤ〜ンな感じ」  2票
「もういいの? そう、よかったわね」  2票
「迷わず進んでくれ」  2票
「好きってことさ」  12票
「ただいま」「おかえり」  8票
「サービスサービスぅ!」  6票

 最初は上位3つ同士を組み合わせて3編の話を作るつもりだったのですが、カヲアス期待票のあまりの多さにおののいたり(笑)、集計を見ているうちに色々とネタが浮かんできたりで、この際10の台詞全部を考えてみようと。1つの台詞につき1編とは決めず、話が浮かぶままに様々な組み合わせ、シチュエーションで書きました。



 ※誰が喋るかによって台詞の語尾や二人称は変えています。
 ※明記されていない限り、時間軸や背景設定は適当です。
 ※トウジの関西弁には自信がありません。
 ※各ページからはブラウザバックかタイトル部分をクリックしてお戻りください。

「問題ない」
 ・アスカ→レイ  新年なので
 ・(番外編)シンジ→ゲンドウ  リクエストにお応えしました

「笑えばいいと思うよ」
 ・トウジ→レイ  票は入っていませんが、思い付いたので書きました
 ・シンジ→カヲル  EOE後

「代わりはいるもの」
 ・トウジ→カヲル  「もういいの? そう、よかったわね」シンジ→アスカ編と対になっています

「あんたバカァ?」
 ・レイ→アスカ  挑発→挑発→テトラカーン(真・女神転生V的表現)

「イヤ〜ンな感じ」
 ・アスカ→庵カヲ  乙女の夢……かは定かでない

「もういいの? そう、よかったわね」
 ・シンジ→アスカ  「代わりはいるもの」トウジ→カヲル編と対になっています

「迷わず進んでくれ」
 ・アニメ版設定でシンジ→レイ  道の途中

「好きってことさ」
 ・貞カヲ→アスカ  庵カヲだと普通すぎるので貞カヲで
 ・レイ→シンジ  「問題ない」アスカ→レイ編の続き

「ただいま」「おかえり」
 ・貞カヲ→アスカ  Beautiful day
 ・アスカ→庵カヲ  Special nights

「サービスサービスぅ!」
 ・カヲル→トウジ  「好きってことさ」レイ→シンジ編の続き


【企画後記】


 小説目次へ  HOME












inserted by FC2 system