独自の人間関係やストーリーを構築出来るゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」(以下エヴァ2)。
 そのエヴァ2の攻略情報や台詞、小ネタをまとめたコーナーです。プレイ中の実話を元にした掌編もあり。自力で台詞を見たいという方は御注意を。

 基本的に原文に則っています。PCはプレイヤーが操作しているキャラ、NPCは非操作キャラのことです。



シナリオ・モード解説
 PS2版とPSP版それぞれのシナリオと、各種モード・イベントについて。

全ては愛のために
 何かと複雑なPS2版でNPCと親密になるための、管理人なりの方法。碇親子の和解エンドについても触れています。

ANGEL ATTACK
 各使徒の傾向と攻略法。

小ネタ
 役に立つのか立たないのか。

綾波レイ 最期の言葉
 大切な人を護るためにレイが使徒ごと自爆する際、その“大切な人”へ向けた台詞。

仲間がやられて
 僚機が使徒にやられた際、PCが叫ぶ台詞。

戦闘訓練
 仲が悪いとこんな台詞が飛び出します……。

四号機召喚
 シンジ以外のPCだと見るのが難しい(PSP版ならそうでもないですが)、カヲルによる四号機召喚イベント。
 レイやアスカやトウジだとこんな台詞になります。

暗殺ノスゝメ
 NPC暗殺プレイのやり方指南。色々と外道な内容ですので「覚悟完了、むしろ歓迎」な方のみどうぞ。

あの夏への扉
 エヴァ2プレイの一部始終をPC視点で綴った、いわゆるリプレイとかプレイ日記と呼ばれるものです。

ある日の風景
 エヴァ2プレイ中に起きた出来事を基に、つらつらと書いた掌編。


 HOME




inserted by FC2 system