シンジ→仲間
レイ→仲間
アスカ→仲間
トウジ→仲間
カヲル→仲間

 トウジを参号機パイロットに就任させることが少ないため、彼絡みの台詞はほとんど収集出来ていません……。

シンジ

→レイ「……綾波!? そこは危険だ、早く!! 誰か、綾波を助けてよ!!」
→アスカ「アスカッ!? 大丈夫なの!? 返事してよ、アスカッ!!」
→カヲル「カヲル君!? 死んじゃ駄目だ、カヲル君!! 逃げて! 誰かカヲル君を助けてよ!」

 ストレートに動揺しています。

レイ

→シンジ「碇君……。あれは、私が倒すわ」
→アスカ「……後は任せて」
→カヲル「私が、あなたのカタキを取るわ……」

 結構熱いです。

アスカ

→シンジ「やっぱりアンタってバカよ! 私がカタキをとってやるから、ありがたく思いなさいよ!!」
→レイ「バカ、あんたがやられることないのにっ!」
→カヲル「回収班、手当てを急ぎなさいよ! あいつを死なせたら、あんたら踏み潰すから!!」

 心配ぶりが真っ直ぐじゃありません。

トウジ

→アスカ「惣流!! アホが、無茶しよってからに。待っとれ、カタキとったるわ!」

 普通にヒーローっぽいですね。

カヲル

→シンジ「よくも、シンジ君を! 僕を本気にさせたね……」
→レイ「ファースト!! 無事でいてくれ、無事で……!!」
→アスカ「アスカ!! すまない、守ってやれなくて……」
→トウジ「トウジ君、僕が守るべきだった……。すまない……」

 「自分がみんなを守る」という意識が強いもよう。
 普段は「セカンド」なのにこの時だけ「アスカ」なのが、LAK萌えを加速させたものです。



 エヴァ2へ  HOME











inserted by FC2 system